りふぉーむ真っ最中①

こんにちわ 私です



日々のことを書きます
DOLとは関係ありませんw

ご興味のある方だけどうぞ

 ↓
 ↓
 ↓

8日から
我が家ではリフォーム週間に入りました

8日 「風呂場のタイルをはがす①」 
ドンドンドッコーーーン バキバキバキメリメリッ
と、
すごい音が響き渡ります
隣の部屋にいてもすんごい音
壁やら天井やら
パラパラとほこりとか砂みたいのとかいろんなものが落ちてきます
そして
ムネアカオオアリさん(羽つき)がちょろちょろ出てきます

9日 「風呂場のタイルをはがす②」
同じくすごい音が響き渡ります
タイルはがして、タイル張ってた板はがして、断熱材はずすと
すんごい数のムネアカオオアリさん出現
ムネアカオオアリさんってなあに?って方はggr
日本で一番大きなアリさんらしいです
ちなみに噛まれると痛い らしい
巣があるらしいので駆除業者さんに連絡 10日に確認しにきてもらうことになりました

10日 「風呂場のコンクリをガガガガ①」「トイレ交換」
お風呂の湯船をどかしたらカマドウマさんが泉のように沸いてきました(^◇^)
羽根アリさんもすごいもじゃもじゃもじゃもじゃ
コンクリ部をガガガガっとドリル?みたいなのでもりもり崩していきます
朝から夕方までずっと振動しっぱなし
職人さんも「エイヤ!」「ハッ!」っと 掛け声かけながらやってました
大変そう;;
あと、お手洗いを寒冷地用のに交換
これで冬も安心デス
アリ駆除のほうは、土曜日に決行します
虫騒動はカマドウマから始まり、シロアリ同様害虫のムネアカにたどり着きました
いろいろ大変だったけど、調べてよかったです

11日 「風呂場のコンクリをガガガガ②」 ←イマココ
明日基礎打ちだもんでかなり頑張って崩しています
お風呂設置する業者さんも来られ、配管関係をいろいろされはじめましたが
ムネアカの多さに「うはーw」って言ってるのが聞こえちゃいました・・・
「いやぁ 多いねー」「俺の体を登ってるよー」と・・・
明後日まで・・・明後日でアリさんとはお別れなんや・・・



とりあえずリフォームは18日まで の予定
それまで毎日どっかのスーパー銭湯的な温泉施設に行っています
職人さんが入れ替わり立ち代わりくるし
ちょこちょこ問題発生するから
買い物も行けないしDOLもゆっくりできないw

19日からは実家帰らなきゃなので
今回の大海戦は出られないんや・・・
こんな時に限って領地大海戦になりそうだしwww

最後の日くらいは出たいけれども・・・
新感線が遅延しないことを祈ろう

とりあえず生きているご報告でした(´・ω・`)
スポンサーサイト
Category: 日々のこと

コメント

No title

新感線とはどんな線なのか気になります。

2017/05/11 (Thu) 19:44 | りった #JalddpaA | URL | 編集
おへんじ

りった先生
 そこは生暖かい目でぬるっとスルーしていただければ・・・
 (´・ω・`)

2017/05/12 (Fri) 19:03 | にょ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する